プロフィール

針塚

Author:針塚
Xbox・PC版タグ:HARITSUKA ANN
PS3タグ:HARITSUKA_AN
ついったー→haritsuka

 
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
そろそろ100戦いきそうなのでウル4のベガ周りその他の感想など

ベガそのものについてだが、実質強化と言ってよいのではないかな
タメキャラの中では群を抜いて強いと思う
ディレイスタンディングと立ち中パン、そしてなによりしゃがみ強パンチの発生の恩恵が大きい
ちなみに立ち中パンについてだが、コンボ以外であまり使えないと思っている人が多いようだがそんなことはない
打点がそこまで高すぎるということがないのでしゃがんでいる相手にもけっこう当たるし、対空としても使える
ユンの雷撃などをこれで落としてめくりサイコを狙ったり、バイソン等のEXアーマー持ち突進にEXサイコ仕込みで振るのも強い
また、リーチも長めなのでコーディーの小足の範囲外から一方的に殴れたりもする
セビが強いキャラは立ち中K大K等に結構セビを狙ってくるが、これを立ち中パンニー仕込みで振るなどもよろしい
これはしゃがみ中パンや中足でもできるがキャラによっては立ち中パンの方がよかったりする

しゃがみ大パンはおそらく判定をいじられている
かなり頼れる対空技になった。もはや立ち大K対空は使う意味があまりない。反応が遅れた時用か

EXニーの弾抜けは思ったよりすごい
リュウ・サガット戦は完全に有利と言っていいのではないか

ワープの弱体、これは思ったよりも影響が大きい
バルログのEXバルセに対しての反撃がかなりやりづらくなったし、見てから差し返されやすくなったので起き上がりリバサで出すのは控えたほうがいいかもしれない

弱ニーの-1はキャラクターによってはあまりにも酷いことになった。
もうガイル、ジュリ戦は終戦

全体的に、いけるキャラにはより行けるようになり、いけなかったキャラにはさらに厳しくなるというあんまりよろしくない調整
しかもまた調整が入るとかで一体何がしたいのかよくわからないね
2014/05/07(水) 21:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。